整体や病院の腰痛治療

整体や病院に通い続けているのに、痛みが消える様子が無い、
もしくは再発してしまったり、場合によっては悪化してしまったという人さえ居ります。

その理由を 中川式腰痛治療法 のなかで中川卓爾氏は、

病院や民間医療は、一時的な治療しかしていない

と述べています。

阪神タイガーストレーナーや女子プロゴルフ協会のトレーナーを務めてきた
中川卓爾氏は、その中で沢山の医師に出会い、沢山の治療法を見てきたといいます。

しかし、そのどれもが、腰痛の原因から治療する方法ではなかったと言っています。

手術をしたとしても、それは痛みを取り除くためであり、腰痛の原因を治療するものでは無いそうです。
これでは虫のわいているごみに向かって殺虫剤をまいているのと変わりません。
殺虫剤のお金はかかるけど、すぐに虫はまた沸いて来てしまいます。

また、整体やカイロプラクティックといった民間医療は、場合によっては
悪化してしまう可能性すら秘めているといいます。
これは厚生省が通知している、もっとも基本的なことだったのです。

そのことについても 中川式腰痛治療法 では詳しく説明されています。

これでは、予防もへったくれもありませんよね。再発して当然だったのです。

腰痛を完治させるには

中川式腰痛治療法 で中川卓爾氏は、
腰痛を完治させるには、椎間板ヘルニアや、脊柱管狭窄症、すべり症といった
腰痛の理由を知り、その原因にそった正しいストレッチを行うことが必要だといいます。

腰痛の原因に対して、それぞれにあった正しい体の動きを加えることで、
椎間板ヘルニアを始めとする腰痛はみるみるうちに解消させれていくといいます。
そうです、腰痛の治療にましてや手術など必要ないのです。

実際に手術を受けた後に、それでも悪化してしまい、車椅子の生活を強いられるようになり、
すがる思いで中川卓爾氏を尋ねた方もいらっしゃるそうですが、
中川式腰痛治療法 の方法で、90日もした頃には歩けるように完治することが出来たそうです。

さらにこの方法は腰痛の原因を治療しているので再発の心配が病院や民間医療に
比べて格段に低いにもかかわらず、さらに腰痛の予防法までをご紹介しています。

inserted by FC2 system